2013年03月17日

小春ちゃん

 @AGC38_Koharu 小春ちゃんお誕生日おめでとうございます!記念にめーぷる、もっち、むぅ、みぃみを全部乗せしてみ... on Twitpic

お誕生日おめでとうございます。
3月はこれで全員ですね〜。

https://twitter.com/search/realtime?q=%23AGC38&src=typd
実は最近盛りあがってるAGC38界隈。
佐竹原氏の毎日更新4コマや、MEDALDA氏のメガネフルカラー漫画など、見所多くて幸せです〜。
「Code:C」第6弾のひよりんの歌で更にきそうですね!

さて、しばらく女の子ばっかり描いていたので、そろそろ男も描こうかな…
タグ:AGC38
posted by 水野とうき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月14日

愛梨ちゃん

AGC38 No.32 川澄愛梨ちゃん×メンソレータムちゃん、ナース繋がりでコラボ。愛梨ちゃんお誕生日おめでとうございます... on Twitpic

お誕生日おめでとうございます。

私のtwitterは基本AGCのツイートを見る為に存在しています。
AGCのツイートはとっても癒されます。
タグ:AGC38
posted by 水野とうき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月12日

acacia

130312_acacia.jpg

今年もアカシアのお花を頂きました。
うん、かわいい。
posted by 水野とうき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月10日

Aliceとケントさん

130310_alice_kent.png

■と、言う訳でAlice行ってきました!
再オープン初日という事で、大盛況になっており、楽しみにしていたフードは残念ながら既に終了してしまっていました。
しかし、相変わらずのお茶おかわり自由システムだったので、アッサムティーをレモンにしたり、シャリマン(オレンジ入り)にしたりして頂いてきました。

場所が変わっていて、ギャラリー柾という以前にも行った事のある所だったのですが、前のAliceと比べるとかなり広めで、内装はオシャレでいかにもカフェって感じになってました。
前のAliceは結構アヤしげな裏通りにありましたが、今回は普通の雰囲気で割りと入りやすい感じです。

しかし2年も経つのに、みんなの雰囲気が変わってなくて嬉しかったです。
メイド・執事カフェなのに時に客をぞんざいに扱うあの感じがたまらないですね〜w
たまたまメイドカフェ好きの綺麗なお嬢さんと相席になったので、その方ともたくさんお話できてとても楽しかったです!
知らない方とも仲良く話せたりする雰囲気がいいんですよね〜(*´ω`*)

久々のAliceでしたが、相変わらず素敵な場所でとっても楽しめました!
これは、また通う事になりそうなヨカン…(−−;
イラスト左上はティーカップとキー。
キーは館の鍵という事で、一人一本入店時に机に置かれます。
オシャレ!


■イラストの男性はAMNESIAのケントさん。
今おおハマり中です!
ケントさんかっこよすぎる!うぎぎ!!
勢い余って、アニメHPのケントさん画像を印刷して美容室に持ち込み、「この髪型にしてくれ!」と頼み込んできましたw

美容師のお兄さんは真面目な顔でケントさん画像を観察して、なぜケントさんを持ってきたのかなどにはつっこまず、この髪型の注意点やセットの仕方などを細かく教えてくれました。
さすがプロです!
まだ長さが足りないので、ケントさんヘアーになるにはあと二ヶ月くらいは必要そうですが、現状でもかなりイケてる感じで満足しています。
美容師のお兄さんもAMNESIAに出てきそうな、ホストみたいな髪型をしていたので、そういう意味でも話がしやすかったですw

もし、美容室にアニメ絵などを持っていきたいという方がいらっしゃったら、参考までに。
前顔だけでなく、サイドやバックも分かると、美容師さんは助かると思います。

最後に、美容師さんが「この方は、後ろ髪が…」などと、ケントさんに敬語を使っていたのが、なんだか面白くて苦笑してしまいました。
posted by 水野とうき at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月09日

みくの日

@AGC38_Miku  みくの日記念、未来さんミクコス。ツインテにすると幼い感じになりますね〜。 #AGC38... on Twitpic

AGC38の鴨下未来さんを初音ミクさん衣装で。
みくの日記念。
最近は鉛筆でこういうの描いてる事が多いです。

明日は私が以前通っていたメイド喫茶CollageCafeAliceが再オープンする日なので、久しぶりにメイド長さん達と会うのが楽しみです!
タグ:AGC38
posted by 水野とうき at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記