2014年01月31日

Raindrops and Puddles ~ Two Years (S. Skaf)



以前紹介したかたわ少女(http://m-touki.sblo.jp/article/43269789.html)の音楽ですね。
美しい…
posted by 水野とうき at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月29日

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

140129_imas.jpg

劇場版アイマス観てきましたです!
公開館が少ないので、博多駅のT・ジョイ博多まで行ってきました。
月曜は割引の日だったからか、結構人数も多かったです。
隣で女の子の2人組がきゃっきゃいいながら観てました…(汗)

内容はまさに王道って感じがしました。
アニメのアイマス好きだった方なら問題なく楽しめるのではないでしょうか?
今回はミリオンライブの女の子7人とのからみがメインなので人数が多く、765プロでもあまり出番の少ない子がいるのが、ファンは少し残念に思うかもですが…
ジュピターも、出番少しだけなので、あまり期待しない方がいいです。

しかし2時間は長くて見ごたえがありました。
皆が一生懸命頑張る姿は素直に感動しますし、爽やかで観ていて気持ちが良かったです。
作画も綺麗で、女の子はもちろん、プロデューサーの作画もかなり気合入っていて、地味に嬉しかったです。
泣けるシーンもかなりあって、タオル持っていっておいてよかったと思いましたw

王道な内容なので、まどかの様な強烈なインパクトはありませんが、これはこれでスタッフの情熱の伝わる名作だと思います。
アニメ観ていて好きだった方は是非映画館へ足を運ばれる事をオススメ致します。
posted by 水野とうき at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月26日

ヤフオク

140126_nadesiko_digi.jpg

ヤフオク絵はがき出品しております。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nanai_kanai

洋服で和装の雰囲気を出してみたかったのです。
気に入って頂けましたら、どうぞよろしくお願いします。
posted by 水野とうき at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月20日

コミックシティ終わりました。

はてさて、昨日ドームのイベント行ってきました。
正直申しますと、今回も当日午前4時まで作業になってしまったので、これは本当に反省。
イベント前2日くらいは、なかなか楽しむ余裕がなかったので…むむむ。

そして、今回の新刊なのですが、もし1部も売れなかったら、pixivで全部上げちゃおうと思っていたのですが、微妙に何部か売れてしまったので、悩んでます…
ぐぬぬ、中途半端なヤツ。
それでも、ひょっとしたら数日中にpixivにUPしちゃうかもしれませんが、その際は100円で買ってくださったかた、ごめんなさい。
posted by 水野とうき at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月14日

COMIC CITY福岡34

日曜日のヤフオクドーム、COMIC CITY福岡34に参加します。

F76b 水野とうきcir.

まどか、ほむらの16p漫画本。
B5 100円

サークルカットはマミさんとなぎさを描いたのですが、本はまどか、ほむらです。
内容はちょっと説明し難いので、当日見て確認して見てください。
うっすらとした叛逆ネタバレあります。

今回はこれのみ持って行きます。

ふう、今回は余裕を持って終わらせるつもりだったのですが、やはり最後の週は本気にならざるを得ないですね。
しかし、久しぶりのちゃんとした(?)漫画を描いているので、苦しくも楽しいです。
posted by 水野とうき at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月05日

まどかマギカ・ビーフカレー、食べてみた。

140105_parco01.jpg
あまりに原稿ばかりしているのもしんどくなってきたので、昨日は息抜きに福岡駅隣のパルコでやっている、まどかマギカショップに行ってきました!

パルコは女性向けのファッションがメイン?なので、ほとんど行った事なかったのですが、想像以上に若い女性が多く、混雑していて、はっきり言ってまどマギショップなんでこんなオシャレなビルの8階でやるんや…と愚痴りながら登ったのですが、なんとまどマギショップも若い女性がたくさん居てびっくり!
なんだ、まどマギってそんなオシャレ系だったのか…
もちろん、半分くらいは黒服の男達も居ましたが。

140105_parco02.jpg
色々買ってきました。
漫画などは試し読みが出来るようになっていたのが非常にありがたかったです。
店内で流れている録りおろしのボイスドラマは、フルキャストで結構長く、聴き応えがありました。
少し原画も飾ってありましたが、ルミナスしてるまどほむのシーンなのは、わかってるわあ!って感じでによによしながら見てました。
ソウルジェムとかも売ってて、綺麗でしたね〜。

140105_parco03.jpg
報知新聞、300円ですが結構内容充実していて、大きな絵が見られるのは楽しいですね!

140105_parco04.jpg
そして、どうにも異彩を放っている商品を購入。
まどかマギカ・ビーフカレー…
ビーフカレー???

140105_parco05.jpg
絵は可愛いですが、なぜカレーなのかさっぱりわかりません。
原作カレー好きなキャラどころか、カレー食べてるシーンもなかったような…(汗)
ちなみに、一食分で525円です。
高いと思うかもしれませんが、下にはまどかマギカクッキーが6枚で630円だったので、ずいぶん良心的な価格といえなくもないです…
ちなみに以前食べた、AngelBeatsの天使ちゃんの麻婆豆腐が2-3人分で683円でしたね。

140105_parco06.jpg
中は普通です。
湯で温めてみましたが、レンジでもOKみたいです。

140105_parco07.jpg
匂い、めっちゃ美味そうです。
お腹空いていたので、どんどん食べちゃいましたが、感想は…

普通に美味い!普通に美味いビーフカレー!

どうもこの商品、去年の11月に北海道でまどかの原画展をやったときに、北海道産の素材で作った限定商品らしいのですが(詳細)、未だに福岡でたくさん積んであったところを見るに、どうも捌き切れなかったみたいですね。

この商品、普通に美味い、特に肉がいい感じなので、キャラグッズでなければいい商品なのですが、パッケージだけではキャラグッズとしてはどうにも薄すぎる気がします。
やはりキャラグッズはネタになってなんぼなので、いっそ「劇団イヌカレー(犬肉は入っておりません)」とかで、まだら模様の不気味なカレーとか作ってみたらよかったかもです。
もっとまったり普通に美味しいのにするなら、「杏子の林檎すりおろしカレー」あたりでしょうか。
これだけだと弱いので、パッケージ絵で杏子が「盗むなよ!」とか言ってたら面白そうです。

総評。
普通に美味くてお腹が空いていた自分的にはOKでしたが、ブログのネタ的にはもうちょっとパンチが欲しかったですね。
タグ:食べてみた
posted by 水野とうき at 15:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記