2014年08月30日

マチアソビカフェ

ちょっと小倉に行く機会があったので、あるあるシティ(http://aruarucity.com/)内のマチアソビカフェ(http://www.machiasobi.com/machiasobicafe/aboutcafe.html)に行ってきました。

140829_machi_01.jpg
海老とチキンのタイ風そうめん温玉のっけ。
注文するともらえるノベルティ(ランチョンマット)の絵がステキ!
具だくさんのそうめんという事で、味も美味しかったです。
ナンプラーを使用したオリジナルの麺つゆが、なんだかアジアンテイスト。

140829_machi_02.jpg
最高のCOOLサンデー!
龍之介とキャスターのノベルティが最高にCOOL!
アイス、フローズンフルーツ、下にはキャラメル的なのが入ってました。
これも美味、そしてCOOL!

140829_machi_03.jpg
ラストはケイネス先生のカモミールティー。
このノベルティ(コースター)、ケイネスはソラウを、ソラウはランサーを、ランサーはケイネスを想っている絵柄になっていて、本当は3枚とも揃えたかったですね。
サンデーでCOOLになり過ぎたので、温かいものでもと思ったのですが、まさかのアイスティー…よく見てなかった…orz
しかし、初めて飲んだアイスのカモミールティーは爽やかでホットより飲みやすい感じで美味しかったです。

さて、お店自体の感想ですが、
非常に丁寧に作られていて、物販からカフェ、展示物まで美しくデザイン、レイアウトされた店内に感動しました。
空の境界の橙子の部屋の一部が再現されたスペースや、壁面いっぱいの大量のピンバッヂでできたfateのロゴ。
fateなどのイラストが表紙のコミュニケーションノートや、物販の棚の配置、値札など、店内すべてが美麗でした!
大きなスクリーンにはfateのムービーや、ここでしか見られない特別なショートムービーというか、コント?みたいなのも上映されていて、長時間いても全然飽きませんね。

細部まで丁寧に作ってある店内は本当に素晴らしいと思います。
皆さんもお近くにお立ち寄りの際は一度足を運んでみてはいかがでしょう?

お店は完璧でしたが、唯一、公式サイトの作りだけは甘いですね。
表示がおかしくなっていたり、そもそもトップページが求人になっていたりと、なんか変です。
折角なので、ここもきちんとしたら、完全無欠になると思うので是非、早期に対応して頂きたい所です。
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月22日

Solid sphere

140817_solid sphere_.jpg

キャンバスが大きいのでカメラで撮りました。
これは絵画教室で描いたものです。
綺麗…ですけど、色彩がちょっと病んでるというか、危ない感じがします(汗)
タグ: アクリル
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月21日

Calla

140817_calla.jpg

カラーというお花を頂いて描いたものです。
綺麗な白い花なので、百合の仲間なのかな?とか思っていたのですが、実はサトイモ科なのだそうです。
タグ: アクリル
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月20日

Apple

140817_apple.jpg

林檎。
このあたりのアクリルの絵は実物を見ながら描いてます。
描き終わったら美味しく頂きました。
タグ: アクリル
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月19日

Dekopon

140817_dekopon.jpg

こちらは本物のアクリル絵具で描いたデコポンです。
透明水彩と違ってアクリルは厚塗りするので、高い絵具がすぐに消耗していくのが貧乏性には辛いのですが…(汗)
描くのはとても楽しいです。
失敗しても上から塗っていけば修正できるのが気楽でいいのです。
タグ: アクリル
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月18日

SROSOFTWARE「RarePrettty」



もう10年も前の作品なのですが、
このCDのCONさんの楽曲、特に9トラック目のHappy Graduationが大好きです。
歌詞も曲の雰囲気にあっていますし、この切ない感じたまらないですね。
CONさん、もう活動されてないみたいですが、もっと他のボーカル曲も聴いてみたいなあ…
タグ:音楽
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月08日

「食べ物の食べさせ合い」

140505_tabesaseai_.png

たっくんにミニトマトを食べさせてあげるまどかさん。

お題は「食べ物の食べさせ合い」
twitterのまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負で描いたもの。
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月07日

料理

14509_ryouri.jpg

「生きてると、パパのごはんがこんなにおいしい…」

お題は「料理」
twitterのまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負で描いたもの。
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月02日

海外のギャルゲー10・虹色旋律



・[虹色旋律・中国・PC(たぶんwin)・特典付きパッケージ版が49元(約800円)DL版が30元(約500円)・中国語]
詳細についてはこちらを。
 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む 中国オタク「我が国の国産ギャルゲーがついに発売だ!」
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51983346.html

公式HPが重いのと、日本からのアクセスだからかボイスサンプルが聴けないですが、声がむちゃくちゃ可愛いです!
上のムービーの後に関連動画で「视频攻略」なるものがあがっていて、要するにオートプレイなのですが、ゲームのプレイ動画を見ることができます。(多分著作権的にアウトっぽいので、少し内容を確認する程度にとどめましょう…)
全編中国語なので、内容はほとんど分かりませんが、とにかくヒロインの声が可愛い!

ぐぬぬ、中国語がこんなに可愛いとは…驚きです。
KID系のギャルゲがベースとの事でヒロインがちゃんと出てくるまで17分も要するのですが、やっと出てきた苏兰若の声がもう可愛すぎる!
う〜ん、自分、方言萌えとかあんまり無いのですが、この声にやられました…BGMにしてかけておきたいくらいです。
2人目のヒロインの沈惜月もクールで透明感のある声がまた、たまらんです。

グラフィックも音楽も綺麗ですし、主人公以外、脇役にいたるまで本当に全キャラフルボイスだったりと、かなり気合入ってますね。
これがこの価格とは驚愕です。
日本語版も出るとか出ないとか聞きますが、その際は中国語ボイスも選択できるようにしておいてほしいですね。
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月01日

Doodle

HNI_0009.JPG

絵心教室で落書き。

タグ: 絵心教室
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記