2014年10月29日

おへんろ。柚りっ子、食べてみた。

久々の食べてみた。
今回はおへんろ。のコラボ商品の柚りっ子です。

IMG_20141019_122027.jpg
張り切るめぐみに、引くちわ、ダレるまお。
23番札所・薬王寺の際のイラストですが、なぜたくさんある中から、これをチョイスしたしw

IMG_20141019_122057.jpg
阿波みそと徳島県産ゆずを合わせた商品のようです。

IMG_20141019_123051.jpg
折角なので、ケンちゃんにかけてみましょう!

IMG_20141019_190048.jpg
素で。
柚が結構甘いので、新感覚。これはこれでなかなか美味しいです。

IMG_20141019_190321.jpg
ごま、鰹節、かいわれと一緒に。美味!

IMG_20141021_182801.jpg
あつあつご飯に。やはり味噌なのでご飯には合いますね!

IMG_20141019_194659.jpg
柚だからジャムの代わりにならないかと、試しにパンにも付けてみた。
……やはり味噌はジャムとは違うデス orz

柚りっ子、普通に美味しいし、ちょっと徳島気分も味わえてお勧めです。
おへんろ。は四国とコラボしやすいのでいいですね!
タグ:食べてみた
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月24日

croquis クロッキー

P1010047_.jpg
マチアソビカフェではスクリーンにfateなどのイラストがスライドで流されているので、それを見ながらクロッキーしたもの。
紙がすぐ尽きてもったいないので、本当は表裏描いてあります。

1分程度で切り替わるのでまだちゃんと描くのは難しいのですが、結構楽しくてついつい夢中になって描いてしまいます。
そうこうしていると、カフェに3時間くらい居たりします…
タグ:
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月23日

マチアソビカフェ・4.5

写真撮影できるそうなので、少し店内を。

IMG_20141018_153728.jpg
今回、stay/night仕様という事で、アーチャーさんがいつものポーズで登場していました。
実際見るとかなり大きくて格好いいです!

IMG_20141018_153737.jpg
空の境界の再現スペース。これまた格好いい。

IMG_20141018_153753.jpg
手前にはufotableの社名の由来にもなったユーフォーテーブルが置いてあります。
他にも色んなものが展示されています。
とにかく店内とってもオシャレなのです。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月22日

マチアソビカフェ・4

IMG_20141018_125014.jpg
【DRINK】遠坂凛
ストローのリボンが可愛い!甘酸っぱくて美味しいです。

IMG_20141018_125307.jpg
飲み終わるとこんな感じ。凛のグラスに入っています。

IMG_20141018_125456.jpg
【FOOD】太極ハヤシ-干将莫耶-
ご飯とハヤシが太極図の形になっているので、手前から食べていくとご飯が余りますw
ハヤシはかなり煮込んであって、とろとろな感じでした。

IMG_20141018_133626.jpg
【DRINK】凛&アーチャーのホットドリンク
ローズヒップやオレンジピール、ミントを使用したルビー色が美しいハーブティーとのこと。
これが甘酸っぱくて、とても美味しかったです。
お好みではちみつを入れて飲むスタイルでしたが、なしでも十分美味しいです。

IMG_20141018_143200.jpg
【DESSERT】凛のあかい Petit gateau プティ・ガトー
これまた見た目がとても綺麗!
令呪のシートは綺麗だったので持ち帰りしたのですが、どうもこれも食べられるものらしく、あまり保存は効かないかもとの事でした。
う〜ん、もったいなくて食べられないです。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月08日

ポケモンアートアカデミー・7

ビギナーコース・3より。

HNI_0064.JPG
トゲピー。

HNI_0070.JPG
パチリス。

HNI_0068.JPG
ゲンガー。

HNI_0069.JPG
ピチュー。

このあたりは、みんな好きなポケモンです。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月07日

ポケモンアートアカデミー・6

ビギナーコース・2より。

HNI_0057.JPG
フォッコ。

HNI_0063.JPG
ニャース。

HNI_0061.JPG
アチャモ。

HNI_0062.JPG
チラーミィ。こんなポケモンいたんですね、かわいい!
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月06日

マチアソビカフェ・3

土曜日にまた、マチアソビカフェに行ってきました。

IMG_20141004_130649.jpg
【FOOD】ウェイバーとライダーのオムライス
卵も厚みがあってふわふわですし、チキンライスにも色々なものが入っていて、手が込んだ料理でした。
意外と小さいかなとも思ったのですが、サラダやポテトもあって結構お腹いっぱいになりました。
昼食に頂きました。美味。

IMG_20141004_172248.jpg
【DRINK】セイバー(Fate/stay night)
マンダリン×マンゴー×ソーダ。黄色が美しいです。
ここからは、夜にマチアソビカフェのキャストの皆さんのライブを見ながら頂きました。
ライブは16時から途中25分の休憩を挟んで、18時半くらいまでありました。

IMG_20141004_172447.jpg
【FOOD】士郎の海鮮ちらし寿司
鮪、サーモン、鯛や海老を使ったちらし寿司。
左にある自家製三杯酢+わさびをお好みでかけて、頂くスタイルです。
こんな料理食べたことがなかったので、なにこれ早く食べたい!と、つい写真を撮るのも忘れて少し箸をつけてしまいました、反省。
三杯酢+わさびをかけると、本当にお寿司みたいな味でしたが、あまり生ものを普段食べない私でも食べやすく、もしゃもしゃ頂けました。美味。

IMG_20141004_183634.jpg
【DESSERT】凛と桜のベリーのタルト
もう、見た目がとても綺麗で、運ばれてきた時嬉しかったです。
フルーツがふんだんに使われていて、お味ももちろん良かったです。

はてさて、ライブですが、
普段マチアソビカフェでお給仕してくれているキャストの皆さんが順番にステージで歌を披露していく形でした。
まだ自作曲が一曲しかないので、有名なアニソンやボカロ曲などでしたが、皆さんとてもお上手でびっくりしました。
こんなライブを無料で聴けるなんて、東京などの都会では考えられない事です。

マチアソビカフェのキャストさんの中には、アニメ「おへんろ。」(http://www.ufotable.com/ohenro/)で、ちわ役を演じられている江原裕理さんもいらっしゃいます。
おへんろ。の主題歌の「千と二百の物語」歌ってくれましたよ。

IMG_20141004_182843.jpg
普通にお給仕もしに来てくれます。
ライブの感想など、少しお話ししました。
応援に来る常連の方?は凄くフランクに話し込んだりされてました。

他のキャストの皆さんも綺麗だったり、歌がお上手だったり、とても楽しめました。
今のところまだお客さんもそれほど多くなく、座ってゆっくり見られましたし、キャストさんともお話できましたので、見に行くなら今の内がチャンスかもしれません。
私もまた見に行きたいと思います。

IMG_20141004_212324.jpg
おみやげ。
おへんろ。の四国剣山天然水。500mlで100円(税込)。キャラものなのに普通に安い!

IMG_20141004_212627.jpg
グラスに注いで、いざ試飲…

飲みやすいので、するっとどんどん飲めますね。
非常にクセがなく、爽やかな、人を選ばない美味しいお水です。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月03日

ポケモンアートアカデミー・5

ビギナーコース・1より。
HNI_0049.JPG
ミジュマル。

HNI_0051.JPG
ゼニガメ。

HNI_0055.JPG
ポカブ。

HNI_0056.JPG
ハリマロン。

明日はまたマチアソビカフェに行ってきます。
マチアソビカフェ・オリジナル曲「君がはじまる物語」お披露目ライブが見られるそうなので楽しみです。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月02日

ポケモンアートアカデミー・4

おてがるレッスンより。
HNI_0060.JPG
ミニリュウ。

HNI_0065.JPG
リーシャン。

HNI_0066.JPG
コフーライ。味のある絵でお気に入り。

HNI_0067.JPG
チュリネ。かわいい。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月01日

ポケモンアートアカデミー・3

かんたんレッスンより。
HNI_0044.JPG
オムナイト。

HNI_0046.JPG
ヒトモシ。かわいい!

HNI_0058.JPG
ペロッパフ。かわいい!

HNI_0059.JPG
ホエルコ。
元々インパクト強い子ですが、更に強まってます。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記