2015年03月10日

ゴスほむ

150309_homu.png
劇場版まどかマギカ新編より、黒ワンピ衣装のほむら。
本当は全然別のフカンっぽい構図で描いていたのですが、うまくいかなかったので、この形に。

大きめの紙に描いたので、持っていたA3スキャナーを久しぶりに出したのですが、どうもwindows8には対応していなかった様で、うまく動作しませんでした。
参ったなあ…XPはもう非力なミニノートしかないし、動くかなあ…

とりあえず今回はデジカメで。
上手く取れればデジカメでもありかもですが、う〜ん…
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月08日

マチアソビカフェ・桜お誕生日とGOD EATER

昨日、マチアソビカフェ行ってきました。
バンダイナムコのゲーム「GODEATER」とコラボ期間中です。

150308_01.jpg
1階では大型アラガミ「ヴァジュラ」さんがお出迎え。
実は巨大なバルーン、風船なのですが、とてもそうは見えない迫力です。

150308_02.jpg
マチアソビカフェではステージ上に実物大?の神機が。
大きさと重量感で、とても人間では扱いきれるものではなさそうです。
これは樹脂か何かでできているのでしょうか?
細部までしっかり作り込まれていました。

150308_03.jpg
すみません、これは勉強不足で何かきちんとわかっていないのですが、流れていたムービーを見るに、主人公達の基地にあった端末的なものでしょうか?
実際に触ることはできないのですが、ムービーが流れていました。

私はGOD EATERについては、ほとんど知らない状態で行ったのですが、とにかくかなり大がかりなものが多くてびっくりです。
気合入ってますね!

それから、3月2日はfateの間桐桜ちゃんの誕生日という事で、お祝いしてきました!
150308_06.jpg
桜ソーダ。

150308_05.jpg
桜ヨーグルト。

150308_04.jpg
ケーキ「約束の花を見に行こう」、他にも桜ウーロンも頼んで、桜の誕生日限定メニュー全部注文してきました。

150308_07.jpg
食事は間桐のバジルリゾット。ここも抜かりなしです。

カフェには大きな桜のタペストリーがあって、小さな紙にメッセージや絵を描いて貼り付けできたので、私もお祝いメッセージ&イラスト描いて貼ってきました。

桜ちゃんお誕生日おめでとう〜!
posted by 水野とうき at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月06日

生きてます

最近更新できなくてすみません!(汗)
土日に更新します。
posted by 水野とうき at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記