2015年08月31日

まイラぶストりーと

松井恵理子・内村史子のまイラぶストりーと
http://mylovestreet.pr.pixiv.net/

pixivのネットラジオ、ゲストのイラストレーターさんと絵のお話をする番組。
みんな大好き岸田メル先生も3,4回で出てます。
松井さん、内村さんも絵を描かれる方なので、話がスムースで楽しいです。

この2週間ほど、筋トレしすぎのオーバーワークで死んでましたが、だいぶ復活してきました。
楽しいからついやりすぎてしまうんですよねぇ…もう少し我慢せねば。
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月27日

9/5 天神お絵描き基地



9月5日(土)に福岡天神にてお絵描き会をやります。
http://tenjin-e.sblo.jp/

みんなでまったりお絵描きするだけの会ですので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月24日

九十九一希

150818_99.png

……人は、変われる。
アイドルマスターSideMより九十九一希。

この子デザインかっこよすぎです。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月22日

9/23 コミックシティ福岡38

B-type_s.png

とりあえず創作で申し込んでみましたが、現状、何描くか未定です。
イラストもいいけど、やっぱり漫画描きたいな。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月20日

水嶋咲お誕生日で萩原雪歩と漫画



19日の咲ちゃんお誕生日漫画です。
実際には1時間半ほど遅れてしまいましたが…
正直、雪歩はかなり描けなくて苦労しました(汗)
ただのおかっぱなのに、なんかあの髪上手く描けないんですよね、ぐぬぬ…
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月17日

【手描き】白坂小梅MAD Clint Eastwood【モバマス】



最近、好きな動画です。
夏なのでホラーです。苦手な方はご注意を。
とはいえ、とってもハイセンスで美しくてかっこいいです。
やや退廃的な雰囲気が素敵!
タグ:動画紹介
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月05日

Original

150804_.png

仕事の合間にちょっと落書き。
裏紙に描いた時に限って、妙にお気に入りになってしまうのは何故?

たぶん10分もかかっていないと思うけれど、この絵は久しぶりに、よく描けた気がする。
下手な私はどうしても上手く描くことばかり考えてしまっていたけれど、本当はもっと表現することにこそ、重きを置かなければいけなかったのかも。
その方がたぶん、楽しいしね。

技術なんて関係ねえ!
やっぱり絵はハートだよ、姉さん!
タグ:
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記