2015年10月31日

きらり

151031_kirari.JPG

3DSのポケモンアートアカデミーのフリーペイントで諸星きらり。
シンデレラではきらりが一番好きなのですが、なかなか描くのは難しいですね!
アートアカデミー、ちょっと落書きするのには持ち歩けるし便利かも。簡単に彩色できるのが嬉しい。

デレステ、NationBlueイベ13万位…
オレはもう…ptランキングでは闘わん…
相当頑張ったのだが…まあいい。
今回のイベは1万ptで堀裕子1枚取りを目標にまったりやろう。
3曲連続プレイとか体がしんどいしな。
posted by 水野とうき at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

tree

151026_tree_02.png

151026_tree_01.png

ふう、ついうっかり先週は2回しか更新できなかった。
その分今日は2枚だ!といっても、ただの樹だがな。
一枚目は近所の公園でスケッチしたもの。
二枚目は以前撮っておいた写真から。

二枚目の方が、家でじっくり描いたので、出来も良いかと思っていたのに、スキャンしてみると、一枚目の方が雰囲気があっていい感じだな。
やっぱり外で写生した方が、生々しさとか臨場感みたいなものは出やすいのかもしれないなあ。

描きかけの漫画はもう一息。
今のところはいい感じな気がするので、このまま仕上がってくれるといいな。
タグ: 風景
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

151021_02.jpg
少し時間があったので、海を見てきました。

151021_01.jpg
本当に綺麗でずっと見ていたいくらいでした。
海はいいなあ。大好きです。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

CaffeLatte

151020_CaffeLatte.png

4コマを描いていたけれど間に合わなかったので、とりあえずカフェラテ。
コーヒー飲めるんですけど、あとでお腹壊しやすいのであんまり飲まないです。
これは仕事先で頂いたもので、仕事の待ち時間に落書き。
いつでも描ける様になるべく紙とシャーペン持ち歩いてますが、消しゴム忘れてましたorz

早く4コマ仕上げたいけど、今回はちゃんとペン入れしようかなあ…
タグ:
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

西園寺琴歌

151016_kotoka.jpg

シンデレラガールズスターライトステージ、イベント「シンデレラキャラバン」今日で終了でした。

結果
西園寺琴歌【R】x 6
[クロネコチアー]綾瀬穂乃香 x 5
[絶叫★ヴァンパイア]星輝子 x 0

輝子…orz
琴歌さん出やすいって話だったのに、穂乃香氏と同じくらいしか出なかったですね。
今まで☆5しか居なかったので、たくさん出てくれることを期待していたのですが。
ただ、他にも初めて出たRとかもいて、それなりに充実してはいました。

しかし、☆5や6とはいえ、PROのSランク取ってるんだからもう少しイベント報酬枠出て欲しかったなあ。
ラスト6連続で報酬なしはきつかったゾ…
今回完全ランダムっぽかったですが、やたら偏ってる人がいてかわいそうだったので、その辺はこっそり裏で手回して確率いじってもよかったかもですね。

絵は琴歌さん。
線はコピー用紙にシャープペンシル。塗りはクリップスタジオ。ポイントで買った水彩筆がいい感じで助かってます。
お仕事モードのどや顔もいいですが、普段のおっとりお嬢な感じがとても癒されます。ボイスまだ〜(*'ω'*)
posted by 水野とうき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

flower

151014_flower.png

野花。
タグ:
posted by 水野とうき at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月12日

DBG

最近のお気に入りのナンバー。




ベジータ可愛いなあ…


タグ:動画
posted by 水野とうき at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月10日

風景

151010_.png

なんか身の回りのものとか。
色々描いてはいるのですが、練習が多いので、なかなか見ていて面白いものがなくてすみませぬ。
タグ:
posted by 水野とうき at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月07日

静物

151006_.png

なんか身の回りのものとか。

ちょっとパワー不足なので、たくさん眠って回復します。
絵って結構体力つかうんですよね。
タグ:
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月05日

tea

151005_tea.png

オリジナル。
また色紙です。
タグ:
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記