2016年01月25日

記録的寒気という事で、我が福岡も雪で覆われています。
私は少し通勤が大変という程度で、特に大事はないですが、福岡にこんなに雪が降ったのは初めて見ました。
とても綺麗だったので、写真を撮ってまわりました。

IMG_20160125_110529.jpg
公園。本当は手前は池なのですが、凍った上に雪が積もっています。

IMG_20160125_110051.jpg
公園。

IMG_20160125_110120.jpg
像のアップ。虎麿さん。寒そう。

IMG_20160125_105721.jpg
登山口。山というより、異世界に行きそうな雰囲気です。

IMG_20160125_105530.jpg
神社。

IMG_20160125_105122.jpg
手水。罰当たりかなと思いつつも、つい氷を叩き割ってみたくなって、グーでドンしてみたのですが、氷が分厚くて微動だにせず。
手めっちゃ痛かったです。罰当たった。ごめんなさい。

IMG_20160125_105045.jpg
お寺。

IMG_20160125_104332.jpg
道は大体こんな感じでした。
posted by 水野とうき at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月19日

Mary Cochran

160119_mary_05.png

サンフランシスコからきたセクシー幼女、メアリー・コクランちゃんお誕生日おめでとう!

好きなメアリー動画ぺたぺた。
posted by 水野とうき at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

絵師100人展・私のカワイイ幸子ちゃん!

160117_02.jpg

・絵師100人展
福岡天神で結構ポスターとか張って宣伝していたので、ドーム帰りに寄ってみました。

無料入場で、使いまわしの絵を大判印刷して飾って、最後に複製を強引に販売しようという腹でしょう?フフーン、その手は食いませんよ。などと身構えて行ったのですが、(実際そういう話多いです。お気を付け)入場料1000円。むむ、強気ですね!
中に入ると、博物館みたいな暗めの部屋に大きな絵がたくさん展示してありました。
100人展ということで100枚あるようですが、どれも描き下ろし、太っ腹!
ほぼすべてデジタルでしたが、大判にも負けない高解像度で描かれていて、かなり見ごたえがありました。

私は特にアカバネさんの「おかえりなさい。」がお気に入り。
大きいとやっぱりインパクトがありますね!しばらく見入ってしまいました。
他にも素晴らしい絵が多くとても楽しめました。

絵の内容は美少女限定みたいで、どの絵も女の子が描いてありました。
男の子版の展示があっても面白そうですね。

・私のカワイイ幸子ちゃん!
天神のとらのあなで購入。

年上アイドル×幸子限定、女性作家さん限定、という厳しい条件ながらも9人もの作家さんの作品が読めます。凄い!
女性作家さんの柔らかい描線で、いろんな年上アイドルに翻弄される幸子ちゃんが見られます。最高かよ!

クラリスとか、ちょっと想像したことも無かったような組み合わせもあって、眼から鱗。
個人的にはさちまゆ派ですが、さえさちとかも好きなので紗枝はんいなかったのはちょっと寂しかったです。
や、やはり、自給自足しか…ごくり…

・アニメイト
天神のアニメイトさんに二日市お絵描き会のチラシ置いて頂きました。
快く引き受けて下さって感謝です!
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月18日

ComicCity福岡39

160117_01.jpg

日曜にヤフオクドームのComicCity福岡39に行ってきました。
一般で12時半くらいに着いたのですが、とにかく人が多くてびっくり。サークル側もコスプレもぎっしり人が詰まっていました。
う〜ん、活気ありますね〜。

とりあえず、ひととおり見て回った感想ですが、とにかく刀剣乱舞が多い!
3分の1くらいは刀剣のスペースだった気がします。
おそ松さんの本が少なかったのはちょっと以外。まだ描き終わってないのかな?
男性向けは1割もないかも。一般創作はそこそこありました。

画像は買ってきたものとか。
今回は創作のポストカードが多め。アイマスSideMとかもいい本あったら買いたかったのですが、HighxJoker本が2冊くらいあっただけでした…もふもふ…
女性向けも面白そうな本結構あったのですが、いかんせん元ネタがわからないので、今回はパスしました。

そして、チラシ置き場に二日市お絵描き会のチラシを置いてきました。(許可とってます)
お絵描き会、たくさん人いた方が楽しいので、いっぱい来てくれるといいなあ。

明日はドームから福岡天神に帰ってきてからのお話を更新します。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月12日

きらり

160112_kirari.png

諸星きらり。
きらり担当Pとしては、担当くらい見ないでもすらすら描ける様になりたいところですが、なかなか上手く描けない…むずかしい…
描いてて楽しいからよいのですが。きらりはやっぱりかわいいです、癒されます〜。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

卯月

160101_uzuki.png

新年明けましておめでとうございます。

本当は漫画を仕上げてそれを上げたかったのですが、もう少しかかりそうなので、とりあえず卯月さんで。
ここ数日福岡もかなり冷えて、手がかじかんで動かないので、さすがにもう暖房なしではお絵描きもままならないですね。
しかし暖冬なこともあってか、この冬はまだ風邪を引いていないので、このまま健康で乗り切りたいです。

さて、漫画も描いているのですが、それとは以外にも、実は別のサイトもだいぶ前から準備していて、そちらをなるべく早めに公開したいと思っています。
みあれ以降、私はあまり大きな動きがなかったので、そちらのサイトでは色々またチャレンジしていってみたいと思っています。

それでは、今年もまたどうぞよろしくお願い致します。

・拍手お返事
>今年もお世話になりました。来年もお願いします。(S)
Sさん、ご挨拶どうもありがとうございます!
最近あまり更新できていなくて申し訳ないですが(><)、今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by 水野とうき at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記