2016年03月30日

デレステPRO、フルコン阻止5強

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、PROのフルコンボもついに残すところあと5曲となりました。
という訳で、最後まで残った偉大なフルコン阻止5強の曲を発表です!
デレステから入ったぬるい音ゲー素人の記事です。同じような方は参考にどうぞ。
※あくまで水野とうきの結果です。フルコン難易度は個人差があります。

1・あんずのうた
Screenshot_2016-03-27-13-36-16.png
Screenshot_2016-03-27-13-36-22.png
もっともフルコンが遠そうな曲。文句なしでお前がナンバー1だ!!

2・輝く世界の魔法
Screenshot_2016-03-27-13-35-45.png
Screenshot_2016-03-27-13-35-52.png
楽曲Lv18で、そこまで見た目難しそうではないのに、実はノーツがやたら多いのでどうしてもどこかでミスしがちで気が付けば初SAS。(SCORE S:COMBO A:CLEAR S)
でも、曲は好きなので今日も頑張る。

3・TOKIMEKIエスカレート
Screenshot_2016-03-27-13-35-01.png
Screenshot_2016-03-27-13-35-07.png
とにかくノーツが多くて安定しないデス。親指でやっていた頃は特に疲れましたが、5指に移行してからは少しマシに。でもフルコンは遠そうです。

4・Twilight Sky
Screenshot_2016-03-27-13-36-04.png
Screenshot_2016-03-27-13-36-11.png
連打がつらい。SAS間近。LV18曲が難しいとへこむ。でも「ØωØver!!」のように曲とノーツがずれてて気持ち悪い感じはないので、少し気は楽。「ØωØver!!」はフルコンできたけど、譜面が好きになれずに本当にしんどかった。

5・M@GIC☆
Screenshot_2016-03-27-13-35-33.png
Screenshot_2016-03-27-13-35-38.png
なんとなくこの曲が一番フルコン近い気がする。気のせい?

音ゲー素人がなんとかここまでやってきた感想ですが、やはり親指はやめたほうがいいと思います。
私も少し前まで親指でしたが、LV18以降でノーツが増えてくると親指が過労で限界を訴えてきていました。
100均で防災グッズの衝撃吸収パッドを買ってスマホを固定して、置いてやるのがいいと思います。
パッドがあれば、椅子に座って太ももの上に置いてプレイもできますしね。

ちなみに今、私は左2本、右3本の指を使ってプレイしています。
慣れるまで頭がかなり混乱しましたし、手の疲労が分散されてかなり楽にノーツが叩けるようになりました。
ロングノーツやスライド、同時押しが絡むと未だに頭が混乱してミスしがちですが、そのうち慣れてくると思います。
なにより、脳トレみたいな感覚で親指の時よりずっとプレイしていて楽しいです。
音ゲー素人の親指派の方、置いて多指プレイも是非一度お試しあれ。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

オカシなホテル / 終わらない夏の続きを

最近聞いている曲。

オカシなホテル
http://www.p758.jp/okasi.html

終わらない夏の続きを
http://www.p758.jp/neverending_summer.html

オカシなホテルはitunesで買えます。
https://itunes.apple.com/jp/album/shikuretto-u-ota-ep/id1082260260

終わらない夏の続きをも早く配信しないかなあ…
タグ:曲紹介
posted by 水野とうき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記