2016年04月22日

オリジナル

160422_.jpg

描きかけ。
怖いけど、思い切ってどんどん描いた方がかえって楽な気も。
びびってつい手が遅くなってしまうんですよね。
あと2時間くらいはかかりそう。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月19日

selector infected WIXOSS漫画2冊紹介

今日はselectorの漫画2冊紹介します。
アニメは見たけど漫画は読んでないよという方も多いのでは?
(私は電子派なので、どちらもリンク先は電子版ですが、紙書籍版もあります)


アニメ1期でも活躍したピルルクを主人公にした作品。
アニメ未見でも楽しめますが、一応見ておいた方がストーリー分かりやすいかもです。
selectorの特長である、えげつないお話についつい一気読みしてしまいます。
作画もとても綺麗でいうことなしです。
特に1巻表紙のリメンバとピルルクの絵は、二人の凄く危ない感じが出ていて最高に好きです。


selectorはもともとそういう要素はありましたが、特に百合に特化した作品。
初めはほのぼのした雰囲気ですが、やはりselectorなので、徐々に闇が見えはじめます。
ただ、他の作品に比べると、若干闇成分は弱めで、思いあうのにすれ違う少女漫画的な展開に近いかもしれません。
selector作品では最もきちんとカードバトルの描写があり、WIXOSSのバトルの雰囲気を少し知ることができます。
作画はこちらも実に美しいです。
完全オリジナルなので、アニメ未見でも全く問題なく楽しめます。

アニメが好きで、その流れに沿った作品が見たいならpeeping analyze。
アニメ未見だったり、百合好きだったらRe/verseから読むといいかもしれません。
もちろん、どちらも素晴らしいです。
タグ:漫画紹介
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

和服

160417_wafuku.png

オリジナル。
ちょっと疲れがでたのか、体調が良くないので、とりあえず寝てます。
あまりお絵描きできないし、春のアニメも溜まっていきます。つらい…w

今でも余震がありますが、震源から距離がありますので私のところは大丈夫です。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月15日

riceさん

(こちらは私の絵ではなく好きな絵師さんの紹介になります)


きゅう。
なんて素敵なイラスト!直央くんかわいすぎる!
やっぱり基本のひつじさん衣装はいいなあ…

※地震ありましたが、私は特に被害はありませんでした。大丈夫ですので、ご心配なく。とはいえ結構揺れましたが…
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月13日

_

160413_.png

描きかけ。
透明水彩で塗る予定です。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月11日

160411_sky.jpg

空。
透明水彩で。
タグ: 風景画
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月09日

きろばさん

(これは私の絵ではなく好きな絵師さんの紹介になります)


きろばさん。
特にこの一枚目が最高に大好きです。
印刷して部屋の壁に貼って眺めていた事もありました。
もう少し解像度高いのが見たいなあ…

3年ほど前に投稿されたこの絵を最後に、現在まで新しい絵はUPされていない様です。
サイトやdrawrにも素晴らしい絵がたくさんあって、本当に好きな絵師さんなので、またいつか新作が見られたら良いのに。

こんなにセンスも技術もある絵師さんが描かなくなって(?)しまって、私みたいなのがずっと描き続けているのですから、世の中って。
神絵師さんたちには、神絵師さんたちなりの悩みとかあるのかもですが、わたしにはまだまだ分かりそうにないデス。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

男の子

160405_boy.jpg

オリジナル男の子。
かわいい男の子描くのも楽しいです。萌えます(*´ω`)
インドカレー屋で料理が来るまでメモ帳に落書きしていたものがなんか気に入ったので、家でピグマでペン入れしてコピックで彩色。
メモ帳だからかコピックにじんで難しかった…
でもコピック手軽になんにでもさっと彩色できて楽しいですね!
カラーはやっぱりいいな。

DSC_0012.JPG
最近買ったコピックさん。
お高いのでまだ10色しか持ってないですが、もっと欲しくなってきました。
もうちょっと練習してから…
タグ:オリジナル
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月05日

第3回二日市お絵描き会

160521_ekai_b.jpg

5月21日にまたお絵描き会やります〜。
ご都合の合う方はぜひ!
http://tenjin-e.sblo.jp/

参加者さんも増えてきましたので、今回は私はあくまで主催として、ちょっと遠くから見守る感じでいこうかなと思っています。
もう、あんまり色々しなくても、参加者さん同士で自然に仲良くなれそうな気もしますし、人数が多いと、今までの様なやり方は難しいですしね。
正直どうするのがベストなのかかなり悩んでいるのですが、色々試行錯誤しながら、いい位置を探っていきたいです〜。

あと、いい加減ペーパーも新調せねば!
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

デレステガチャシミュレーター

先日デレステガシャ50連でSSRゼロとしょんぼりな結果だったので、デレステガチャシミュレーターで実験してみました。
http://anatuke.info/starlight/sp/

10連ガシャを連続で引き、SSRが出たらリセットしてやり直しを繰り返し、SSRを引かずに最大何回ガシャを回せるか試してみました。(SSRを引く確率1.5%)

結果

スクリーンショット (135).png

私が試した結果、370連が限界でした。
しかし、実際に試して頂けるとわかるのですが、100連を突破するのも結構難しいです。(体感50%くらい?)
300連以上いくことはほとんどなかったので、370連は相当の悪運がないと不可能だと思います。

ちなみに、さらに10連ひいた結果。












スクリーンショット (136).png
380連目にして、一気に幸子と加蓮、SSRが2枚きました!

……確率って凄いですね。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記