2016年08月31日

UNI

160830_UNI.jpg

「ありがとう、マスター」

真空管ドールズよりユニ。
世界観やキャラクターなどが好きなアプリゲームです。
今時珍しいソーシャルじゃないアプリゲーなので、一人でまったりプレイできます。

線画はコピー用紙にシャープペン。
彩色はデジタル(ClipStudioPaint)。
線画も若干デジタルで修正しました。

サムネイルだと縮小で色々潰れてしまってちょっと残念なので、よかったらクリックして原寸で見て頂けると嬉しいです。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

直央くん

160828_nao_.jpg

遅ればせながら、
岡村直央くん声優さん決定おめでとう!

もふもふえんは小学生ユニットなので、声もみんな女性になるのかと思っていましたが、直央くんが大人の男性の声優さんとは正直驚きました。
でも、しばらくたってみると、うん、これはこれでありかも、と。
まだ一言しか声を聴けていないので、ゲームでのボイス実装とCDが楽しみです。
矢野奨吾さん、直央くんをどうぞ宜しくお願いします_(._.)_

絵は、かなり頑張ってみました。
もう少し、こう…という気持ちもあるのですが、これ以上やっても堂々巡りになりそうな気もしてきたので、このあたりで一区切りにしました。
愛はこもっているので、少しでも温かい気持ちが伝わったら嬉しいです。

スケッチブックにシャープペンと透明水彩のみ。
デジタル加工は一切していません。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月26日

Pray

160826_pray.png

祈り。
寝られない時に布団の中でもにょもにょ落描きしていたものの一枚。

もう少しで、アナログで描いている絵が一枚仕上がりそうです。
本当はもっと早くに仕上げる予定だったですが、想像以上に時間が掛かってしまって…
それとは別に、デジタルで着彩する絵が一枚あって、それが終わったらドームの原稿作業の予定です。

前から着彩と体を描くのは苦手だったのですが、最近は少しづつ楽しみを感じられる様になってきたかもしれません。
まだ探り探りですけれど…

技術ではまだまだな私ですので、せめて気持ちを込めて、私にしか描けない絵を描きたいと思っています。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月24日

Chicken

160823_chicken.png

鶏。
養鶏場のおじさんが鶏を抱っこしている写真を見て、ちょっといいなあって思ったり。
重量感があるのに、毛がふわふわで見た目結構かわいいんですよね〜。
タグ: 動物
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

Kimono

160822_kimono.jpg

以前描いていたもの。
なんか納得いかなかったので上げないでお蔵入りしようかと思っていたのですが、見返してみたらなんか勿体ないかな…と心変わりしたので上げます。
いろいろとあるのですが、まあ、これはこれで。
次、頑張ります。

しかし福岡、毎日ものすごく暑くて大変です!
最高気温が36-37度がずっと続いて暑さに強い私もさすがにへこたれてきています…
もう少し手加減してくれてもいいのよ。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月19日

一人旅水野さん・相島編・19

IMG_20160730_171253.jpg
若宮神社。

IMG_20160730_171304.jpg
路地裏。島の中は大体こんな細い道と住宅でできています。

IMG_20160730_170930.jpg
よく見るとフェリー待合室の近く(?)の看板にヤブサブロウ様の文字が!
天候の神様で、オコゼ(ヒレに毒のある危険な魚。美味)の頭をお供えして好天を祈ったりするそうです。
やはり島に古くからいる土着神ではないでしょうか。
しかしヤブサブロウ様という名前は一体どこから…

IMG_20160730_165839.jpg
こんな感じでフェリーにて戻りました。今回は日帰りです。
島に行ってゆっくり波の音を聴くだけでも、とても癒されますね。
今度は夏以外の季節に行ってみたいです。

・おまけ
IMG_20160730_171556.jpg

IMG_20160730_171558.jpg

IMG_20160730_171559.jpg

IMG_20160730_171604.jpg
神社で出会った猫さん。

IMG_20160730_172116.jpg
相島は猫の島で有名ですが、そんなにうじゃうじゃ猫だらけっていう訳ではないです。
町の方にはそこそこいますが、それでも今回見たのは7,8匹くらいでしょうか?
でも、人間慣れしているので、触っても逃げたりはしませんでした。
随所に餌はあげないようにと注意書きがあったので、皆さんマナーを守って遊びに行ってくださいね。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月17日

一人旅水野さん・相島編・18

IMG_20160730_150946.jpg
新宮町立相島小学校。

IMG_20160730_150955.jpg

IMG_20160730_151421.jpg

IMG_20160730_151414.jpg

IMG_20160730_151652.jpg
逆上がりするやつでしょうか。しかし目の前に海が広がっていてなんとも気持ち良い場所にある学校です。

IMG_20160730_152939.jpg
相島積石塚群。今回再訪したのはここをもう一度見たくなったからです。

IMG_20160730_153022.jpg
入口。

IMG_20160730_162047.jpg

IMG_20160730_162025.jpg

IMG_20160730_162033.jpg

IMG_20160730_153603.jpg

IMG_20160730_153613.jpg
ここからの眺めが本当に好きなのです。
波の音しか聴こえない静かな場所です。
残念ながらクラゲがいたので、水に入ることはできませんでした。

続く。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月15日

一人旅水野さん・相島編・17

IMG_20160730_172003.jpg
美しい港町…
そう、約5年ぶりにふらりと相島を再訪してみました。
過去の旅はこちら(http://m-touki.sblo.jp/tag/%88%EA%90l%97%B7%90%85%96%EC%82%B3%82%F1

IMG_20160730_172011.jpg

IMG_20160730_151400.jpg

IMG_20160730_151411.jpg

IMG_20160730_150539.jpg

IMG_20160730_150832.jpg

IMG_20160730_150745.jpg
猛烈な暑さ。草が生い茂り通れない道も。

IMG_20160730_152951.jpg

IMG_20160730_152931.jpg

IMG_20160730_163418.jpg
5年の歳月を経ても、変わらずに美しい島です。
ほとんどのものが、そのままなので、当時の記憶がどんどんよみがえってきます。

続く。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月12日

The gate & garden trees

160811_gate.png

門と庭の木。
タグ:風景画
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月10日

Sis.

160807_sis.png

オリジナル。
結構お気に入り。
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記