2016年11月17日

小松伊吹

161115_ibuki.jpg

小松伊吹ちゃん。
私が描くと、元気な子でもちょっとしっとりしちゃいますね。
帽子とか髪型とか、かわいくて好きです。
今日、17日が誕生日でした!おめでとう!
posted by 水野とうき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月14日

しらないまち / 恋をはじめよう

あんまり更新できなくてごめんなさい!
先週親知らずの抜歯をしたら上手くいかずに大ダメージを受けて寝込んでいます…orz
2時間以上拷問の様な施術をされてトラウマです。
結局それだけ粘っても抜歯できずに、体力の限界で病院送りに…(泣)
普段あんまりネガティブな事は書かないようにしているのですが、あまりにインパクトが強かったので、つい書いちゃいました。
まだ固形物は食べられないですが、痛み止めを飲んでいればそれなりに暮らせるようになりました。
一安心。

以下、BLあります。(アイマス、冬馬と涼くん)


傷ついた心身に染み渡る温かいお話しでとても癒されました…
あんまり上手く説明できないけど、涼くんは理想の彼女すぎるし、冬馬も理想の彼氏すぎる…
これが男女CPだったらちょっと理想的過ぎて嫌みかもだけど、BLだとどこか微笑ましくて応援したくなるから不思議。
作画も表情とかホント神。


しらないまちを読んだら真っ先にこれを思い出しました。これも好き。
冬馬視点なので、涼くんはちょっとミステリアスに見えるかも。
本来なんでも出来てイヤミなヤツのはずなのに、作者さんが冬馬も愛情たっぷりに描いている感じがするのが素敵。
ちょっと切ないけどさわやかなラストも余韻があって好きです。
タグ:漫画紹介
posted by 水野とうき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月03日

長富蓮実

161103_hasumi.jpg

長富蓮実ちゃん。
昭和の古き良きアイドルに憧れる女の子。
デレステ一つ目のコミュからもうPは泣きそうです。

なんとしても昭和の清純派路線でという無茶さが、親の反対を押し切ってアイドルになる為に上京した工藤忍ちゃんにも通じる切迫した一生懸命さあって良いのです…

今日の二日市お絵描き会(http://tenjin-e.sblo.jp/article/177524621.html)で描いた線画をPCで着色。
他にもコミュニケーションスケブに古賀小春ちゃんとヒョウ君も描いたので、そちらも彩色しようかな…?
絵会は春までお休みですが、今回も存分に楽しめました!
やっぱり皆で話ながらお絵描きするのは楽しいですね!
posted by 水野とうき at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記