2014年01月05日

まどかマギカ・ビーフカレー、食べてみた。

140105_parco01.jpg
あまりに原稿ばかりしているのもしんどくなってきたので、昨日は息抜きに福岡駅隣のパルコでやっている、まどかマギカショップに行ってきました!

パルコは女性向けのファッションがメイン?なので、ほとんど行った事なかったのですが、想像以上に若い女性が多く、混雑していて、はっきり言ってまどマギショップなんでこんなオシャレなビルの8階でやるんや…と愚痴りながら登ったのですが、なんとまどマギショップも若い女性がたくさん居てびっくり!
なんだ、まどマギってそんなオシャレ系だったのか…
もちろん、半分くらいは黒服の男達も居ましたが。

140105_parco02.jpg
色々買ってきました。
漫画などは試し読みが出来るようになっていたのが非常にありがたかったです。
店内で流れている録りおろしのボイスドラマは、フルキャストで結構長く、聴き応えがありました。
少し原画も飾ってありましたが、ルミナスしてるまどほむのシーンなのは、わかってるわあ!って感じでによによしながら見てました。
ソウルジェムとかも売ってて、綺麗でしたね〜。

140105_parco03.jpg
報知新聞、300円ですが結構内容充実していて、大きな絵が見られるのは楽しいですね!

140105_parco04.jpg
そして、どうにも異彩を放っている商品を購入。
まどかマギカ・ビーフカレー…
ビーフカレー???

140105_parco05.jpg
絵は可愛いですが、なぜカレーなのかさっぱりわかりません。
原作カレー好きなキャラどころか、カレー食べてるシーンもなかったような…(汗)
ちなみに、一食分で525円です。
高いと思うかもしれませんが、下にはまどかマギカクッキーが6枚で630円だったので、ずいぶん良心的な価格といえなくもないです…
ちなみに以前食べた、AngelBeatsの天使ちゃんの麻婆豆腐が2-3人分で683円でしたね。

140105_parco06.jpg
中は普通です。
湯で温めてみましたが、レンジでもOKみたいです。

140105_parco07.jpg
匂い、めっちゃ美味そうです。
お腹空いていたので、どんどん食べちゃいましたが、感想は…

普通に美味い!普通に美味いビーフカレー!

どうもこの商品、去年の11月に北海道でまどかの原画展をやったときに、北海道産の素材で作った限定商品らしいのですが(詳細)、未だに福岡でたくさん積んであったところを見るに、どうも捌き切れなかったみたいですね。

この商品、普通に美味い、特に肉がいい感じなので、キャラグッズでなければいい商品なのですが、パッケージだけではキャラグッズとしてはどうにも薄すぎる気がします。
やはりキャラグッズはネタになってなんぼなので、いっそ「劇団イヌカレー(犬肉は入っておりません)」とかで、まだら模様の不気味なカレーとか作ってみたらよかったかもです。
もっとまったり普通に美味しいのにするなら、「杏子の林檎すりおろしカレー」あたりでしょうか。
これだけだと弱いので、パッケージ絵で杏子が「盗むなよ!」とか言ってたら面白そうです。

総評。
普通に美味くてお腹が空いていた自分的にはOKでしたが、ブログのネタ的にはもうちょっとパンチが欲しかったですね。
タグ:食べてみた
posted by 水野とうき at 15:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
挨拶遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

レトルトカレーが食いたくなった(笑)。

マドカにはまっていますね。うめ先生の原画が欲しくなりますね。

今年もゆったりとブログ楽しみにしてますね。風邪もたち悪いのでぶり返さないようにきをつけてくださいね。
Posted by S at 2014年01月06日 00:03
Sさん、どうもです!

レトルトカレー、時々食べたくなりますよね!
深夜に見られてたら、飯テロすみませんw

うめ先生の絵は、映画を観た時に貰った複製色紙がありますが、とても綺麗です!
しかし、同人で自分が描くとなると、かなり描きづらくて苦戦していますが…(汗)

風邪はとりあえず大丈夫っぽいです。
もう一度引くと原稿落ちる可能性大なので、健康に気をつけて頑張ります!
ブログも更新しますね。
ではでは〜。
Posted by 水野とうき@管理人 at 2014年01月07日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84540724

この記事へのトラックバック

「まどか☆マギカ」のビーフカレーが美味だった。
Excerpt: アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」も、その劇場版も一度も観たことのない私ですが、先々週立ち寄ったアニメイトで売っていた「まどか☆マギカ ビーフカレー」には見た瞬間
Weblog: 綾川ほとりのPops Weeks
Tracked: 2014-05-03 17:41